SSブログ

三重県へ行ってきました〜 [日記]

さてと、今回は19日に彼女の家に泊まり翌朝4時頃に三重県へ出発しました〜
今回は盛りだくさんに計画を立て、下道で和歌山県の那智の滝へ!
(5時間と30分ちょっとかかりました〜)
道は2年前かな??友達と勝浦温泉へ行った時とルートは同じですが
新しく道が出来ていたりして少し変わってました。
朝焼けが綺麗でした〜
IMG_9234.HEIC

那智の滝に到着
IMG_9270.HEICIMG_9268.HEICIMG_9256.HEICIMG_9245.HEICIMG_9236.HEICIMG_9235.HEIC

たしか、滝が133mあるらしくとても高いです。
そして、入り口から下までの階段の段数も133段なんだとか
帰りに数えてみましたが134段になってしまい あれ?? てなりました。
多分数え間違えたのかな…
とりあえずここでは滝をみて、ご朱印帳とご朱印もらいました。
ここのご朱印帳は珍しく木でできているのでページも木なのです。
なんかすごいですよね。
木でご朱印帳なんて〜
7B50825B-7726-4FD5-A3FC-FF6D4167FD0B.jpeg35A5FA07-39CB-4C2B-9286-7C3054C5EC1D.jpeg


あとは、ソフトクリームを食べたのですが
私は黒飴味、彼女がみかんにしました
黒飴味はどっちかというと、黒砂糖の味が濃い感じで美味しかったです。
みかんはみかんで甘くておいしかったです。
IMG_9274.HEIC

そして、ここから下道で伊勢まで3時間〜
彼女が運転して私は、すやすや〜

さて、伊勢ではシーパラダイスと夫婦岩を見に行きました。
IMG_9345.HEICIMG_9333.HEICIMG_9332.HEICIMG_9298.HEICIMG_9293.HEICIMG_9282.HEICIMG_9291.HEICIMG_9281.HEICIMG_9280.HEIC


カワウソが可愛すぎる。
まじ可愛かったです。イルカも見れたし満足でした。
夫婦岩では、神社でご朱印をもらい記念撮影〜
いい感じです。
シーパラダイスと夫婦岩の中間の建物の中には色々買い物があり、
真珠のネックレスや、刃物類、魚介類の食べ物などありました。
刃物店では、包丁を見ていましたが切り口の迫力はたまりませんね
職人の技がどんなかすごいかわかります。
職人の包丁は刃の部分にクセがあり作った人によって違うのでとても面白いです。
刀もですが大体いつも見るところは刃の部分です
なんか見入ってしまいますね〜
欲しかったですが、お高いのでこんかいはパスです。
そのかわり、彼女に真珠のネックレスを買いました。
1000円と安かったのですが、喜んでもらえてよかったです。

IMG_9362.HEICIMG_9361.HEICIMG_9354.HEICIMG_9355.HEICIMG_9357.HEICIMG_9351.HEICIMG_9353.HEICIMG_9350.HEICIMG_9348.HEIC

さて今回の目的はなばなの里です
先にホテルでチェックインもしたかったので
しーぱらからホテルまで2時間ぐらい
ついた頃にはもう真っ暗でした。
とりあえず説明を受けてなばなの里へ出発
30分もかからない距離だったのですぐ着きました。
イルミネーションてほんと綺麗ですよね
IMG_9451.HEICIMG_9432.HEICIMG_9420.HEICIMG_9410.HEICIMG_9392.HEICIMG_9389.HEICIMG_9380.HEICIMG_9374.HEICIMG_9373.HEICIMG_9367.HEIC

ビーフシチューも美味しかったですし結構得した気分です。
帰りにお芋食べましたが甘くてホクホクして美味しかったです

さて、ホテルに帰ってから大浴場で温泉に入り
一服です。
夜中は獣除けでもしてるのか外はうんこ臭かった…
部屋は別館で露天風呂つきなので翌朝はゆっくり部屋の風呂でくつろぎました。
ちなみに部屋はこんな感じ
BDA025E4-719C-4BA3-9316-DCD01059A755.jpegE4B3AD58-8A22-4D91-A69B-42CB21F6CC7A.jpeg16A88743-A2EF-4986-9695-7F1CCE37A688.jpeg

外観はこんな感じ
IMG_9488.HEICIMG_9486.HEICIMG_9485.HEICIMG_9483.HEICIMG_9482.HEIC

さて2日目は11時頃に出発し、伊勢神宮へ
中はとても広く心地良かったです。
IMG_9521.HEICIMG_9515.HEICIMG_9513.HEICIMG_9508.HEICIMG_9496.HEIC

まいどよこちょう付近は結構雰囲気は良く美味しそうな物もいっぱいありました。
昼ごはんどうするか悩んだ結果伊勢うどん食べたのですが
美味しかったです。
まあその、讃岐うどんはこしがしっかりですが伊勢うどんはその逆ですね。
大きさは伊勢うどんの方が大きい感じなのですぐお腹いっぱいです。
そのほかにも食べ終わってから、串海老マヨやペンペン焼きなど食べたのですが
ペンペン焼きはイカを1匹プレスしてぺったんこにしてマヨと七味をかけてサンドして味はおいしいのでオススメです。

IMG_9557.HEICIMG_9552.HEICIMG_9551.HEICIMG_9550.HEIC

色々風景
5268E052-33FB-4253-94DB-A714EFDB3DCA.jpegFBF6674D-7082-4DCF-91C5-99F0BBEDED53.jpeg7657BE69-33DA-4A01-BE9E-D1BDAAD0F50E.jpegEB8ACBDC-EFA7-4863-8CC3-B7D335B4AB62.jpeg


あとは高速道路で帰りましたが、彼女が全部運転してくれたので
とても助かりました。
いや〜旅行はいいですね〜 また行きたいです〜
タグ:伊勢
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。