SSブログ

タケノコがりじゃい~(笑) [日記]

てことで5月にタケノコ狩りに行っていました~

IMG_9867.HEIC

場所は父の実家敷地内です~
一昨年は5月5日に取りに行ったのですがあまり生えておらず少し早かったのかなという感じで
去年はいつ行ったのか忘れましたが結構動物に食べられてました。
それでも小さいのは結構取れました。
今回は私と私の奥さん、父と母で私と父がタケノコ探索と堀担当
母と妻がタケノコを段ボールに集める担当と役割分担~
今年は豊作で結構生えていたのですぐ見つかりました。
足場が湿っていて歩きにくかったですし大雨やら温度の上がり下がりで木々が枯れ落ちている物や色々込みで荒れていたので進みにくい…
ただ怪我無く満足できたので問題なし~
みんなドロドロで帰宅~
今後行うとしたら冬頃に山の木々の整備などを行いたいと思います。
その日は疲れていたので野菜室に入れて後日アク取り~

IMG_9868.HEIC

そして煮物づくり~
煮物つくり中親が心配して家に来てくれ結局作ってもらいました。
自分が作ってた時は結構調味料が少量だったのか味が薄かったのとタケノコのえぐみもあったので
食べれなくはないもののおいしいとは程遠かったですが
母が手を加えてくれおいしくなりました。
いや~よかったよかった~
妻も美味しいと食べてくれたので良かったですし
タケノコ堀の時も母と楽しく話していたので良かったです。

にゃ~
実家に戻ってからの話なのですが、父の話によると仏壇からガタガタ音なってたらしく
私の隣にいた妻もその時ガタガタ鳴っていたのを聞いたとかでも私何も聞いてない。。。
ちょぴり怖かった小話です~
タグ:タケノコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。