SSブログ
怖い話? ブログトップ

幽霊を信じますか?? [怖い話?]

馬鹿げた話かもしれませんが私は幽霊を信じています。
なぜ信じているかと言うと体験したことがあるからです。今では見ることは少なくなり肌で、臭いで、感じることしかありませんが、小さい頃から高校せいの時まで確かに見る事はありました。
最初に見たのは、小学生の頃、田舎の祖母の家に泊まっている時の話、祖母の家には仏壇が置いている部屋と子供部屋が繋がっており間に襖があるのみでした。
夜、遊んでいると何かの気配を感じた私が仏壇の部屋を見ると白い手が襖から出てきて仏壇の鐘を鳴らしまたにゅっと消えていく所を見ると言うと怖い体験をしました。
もともと夜中になると誰もいない仏壇の部屋から鐘を鳴らす音は寝ている間に度々聞いておりその時はその鳴らしている何かを見たのだと思います。
………………………………………………………………
次に見たのも小学生4年生頃お盆の日この時も田舎の祖母の家に泊まっていたのですが、夜中キッチンの窓から男の人が立っているのを見てびっくりした事があります。
窓の近くまで行き見るとその方は喋ることもせず灯に灯されず黒いシルエットになっており顔がわかりませんでしたが服装は戦争時代の服装のようでした。
なぜか近づきたくなり玄関に走りドアを開けたのですが誰も居ませんでした。
今思うとお盆の日ということもあり、帰ってきたんだと思います。
………………………………………………………………
小学生6年生の頃
朝早くに足をくすぐられ目を覚ましました。
体が動かず声も出せずこしょばい笑いたいけど笑えない何かと思い目線を下にしてみるとベットから手が4つ出てきており2つは足を掴みもう2つは私の足をくすぐっていました。
必死に抵抗すると離れて体を動かすことができるようになったので足をかきかゆみを押さえました。
………………………………………………
中学生の頃です。2時頃部屋のベットで電気を消して、電気スタンドをつけて本を見ていました。
その時スタンドの置いている机にもたれていたのですが後ろから怖い声で「おい」と言われ肩を掴まれました反射的に後ろを見ると誰も居ず怖くなりすぐ布団にくるまって寝ました。
………………………………………………
ほかに色々体験はありますがまた次回があれば話したいと思います。
それから、また行けたら心霊スポット行きたいと思います。ではでは
nice!(0)  コメント(0) 
怖い話? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。