SSブログ

前からやってみたかったこと [日記]

5年前ぐらいの時に絵を描くためにペンタブを購入し、絵を描いていた時期があり、3年前ごろには
画面に直接描けるように液晶ペンタブを購入したのだけど場所に困ったのとあまり書かないと言うことがあり倉庫にしまっていました。
2年前からパソコンしたりゲームしたりしているいる時が多くなりその時は、テレビにゲームとパソコン両方つなぎながらゲーム画面と暇な時にパソコンてな感じで切りかえて使用していたのだけどついに切り替えがめんどくさくなりモニターを購入…
そこからテレビにパソコン、モニターをゲームてな感じに切り替え使用していました。
そうなるとゲームしながらパソコンで動画撮れてるかチェックできるしユーチューブ見ながらゲームもできて楽だったので良かったのですが、画面が大きいため操作は見にくい…
最終的にモニター2つ欲しいなてなってしまい、お金使ってられないしすごい困ったのですが、ついに
1つ増やすことを決意しました。

そう、思いついたのです。液晶ペンタブをモニターがわりに使えばいいじゃないかと

とりあえず、アマゾンでスタンドを購入さらにべつで固定出来る物も購入







インチが合わず結構無理やり止めてやりました。
とりあえず止めることに成功したのでディスクに2つの画面てな感じになり結構満足てな感じです
あとは、絵も描けるようにペンも準備したので暇な時練習したいです。

こんな感じ↓
IMG_8790.HEIC

今のところテレビにも映るようにしていないのです今度できるようにまた器具でも買おうかなと思ってます。
する理由としては、アマビデ見る時はやっぱり大きい方がいいよねて言う理由です〜


話変わりますが前回朱印を写し忘れていたやてですが
こんな感じです〜
IMG_8835.HEIC
左が新撰組のやつで右が巫女さんキャラの神社さんのご朱印です〜
興味がありましたら、行ってみてください〜
ではでは〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。